お客様本位の業務運営・基本方針

2021年3月1日制定
サーラカーズジャパン株式会社

【基本理念】
サーラグループの基本理念である「美しく快適な人間空間づくりを通じ、地域社会から信頼される企業グループとして豊かな社会の実現」を共に目指して参ります。
【お客さま本位の業務運営】
当社は、グループの基本理念「地域社会から信頼される企業」を目指し、お客さまのカーライフをトータルサポートすることで、「安心」「安全」なカーライフを過ごせるよう、保険代理店として丁寧な説明と情報提供に努めて参ります。
方針1.お客さまにとって有益かつ最適な保険のご提案
お客さまの環境に応じたご意向を把握し、ライフステージや目的に合った有益かつ最適な保険提案を実施します。カーライフにおけるアフターフォローの充実も目指して参ります。
方針2.お客さまにわかりやすく説明
お客さまには、商品内容をよりご理解いただくために、分かりやすく、丁寧に、パンフレットやタブレットを活用しながらご説明します。
方針3.利益相反の適切な管理
お客さまへのご提案に際し、利益相反が起こりうる可能性を認識し、適切な対応をいたします。お客さまのニーズに合った保険商品の提案を行って参ります。

【定着を図る指標について(KPI)】

① 早期ご契約手続き(30日前完了) 目標80%
⇒お客さまに早期にご案内し、丁寧な説明とご検討いただくための十分な時間確保を目指します。
② タブレット契約手続き率 目標50%
⇒お客さまにお勧めする商品をよりご理解いただくため、タブレットを使ったご提案を励行します。
③ お客さまの新規ご加入率 目標30%(販売台数における加入率)
⇒お客さまに有益かつ最適な保険提案を実現するため、常に提案結果を振り返り研鑽に努めます。

以上

 
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